マイケル・ジャクソン★ロイヤルブルネイコンサート:mikaの日記:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

マイケル・ジャクソン★ロイヤルブルネイコンサート [music michael jackson]

貼り付け日記でごめんなさい。でもこの動画は保存版ですよー!!

image1263827283212216.jpg



自作DVDを作りましょう。ということですべてアップしました。(私はこのバージョンをCDにおとしましたので参考までに)

それにしても、綺麗過ぎますマイケル・ジャクソン。




さてさて、ロイヤルブルネイコンサートとは・・・・?(情報はyou tubeコメントより抜粋ですが)
ブルネイ国王、ハサナル・ボルキアの50歳誕生日を記念し、1996年7月16日に行われた特別なコンサート。
それをテレビで放送したらしく、この動画はその録画と思われます。

な、な、なんと、入場料無料です。6万人がこのコンサートを観たそうです。
デンジャラスの衣装でヒストリー曲のコンサートなのですが、ヒストリーツアーもすぐにスタートするころなので、その点ではしょうがないかな、と思ったりします。

皆さん、お時間のあるときにお楽しみにください。

jam


Wanna Be Startin' Something


Human Nature


Smooth Criminal


I Just Can't Stop Loving You & She's Out Of My Life


Jackson 5 Medley


Thriller


Billie Jean (これは必見です)



The Way You Make Me Feel


Beat It


You Are Not Alone


Dangerous


Black or White


Man in the Mirror


Earth Song

これは必見です。最後までみてくださいね、絶対。他の動画では見れない箇所あります。
動画投稿者のコメントでは
この番組ではエンディングに使われているマイケルのあの挨拶の言葉は 実はこのEatrthSong前に行われており、This Song For Youと言ってますが最後のGood-Nightと入れ替えてエンディングに使っているとのこと。


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 22

コッスン

おはようございますー。
この動画を全部DLL
してDVDにすれば間違いないですか??(笑)
やってみるか。
私も、DVDにしてレコーダで見たい派なので。
XtoDVD使ってます。
しかし
すごい情報量です。びっくり!!

by コッスン (2010-01-19 08:12) 

yasu16

コメント有難うございました!
by yasu16 (2010-01-19 14:03) 

ram

わ~~~!
綺麗な映像どんどんでてきてるんですね~素晴らしいです。
自作DVDって簡単にできるんですか~
疎くてごめんなさい・・・!
Beat It のリードギター、スゴイ装飾ですね頭重そう^^
I Just Can't Stop Loving Youの女性、綺麗な人ですね。
by ram (2010-01-19 19:49) 

kachan

コッスンさん

ありがとうございます。
すみません、言うの遅くなりましたが、この動画おっしゃるとおり情報量が多く、綺麗画像なので大変ダウンロードにかかります。(汗)
一度圧縮されるか、ブルーレイに焼くか二層DVDにするか、どっちも面倒ですが、私は圧縮してやりました。
これだけのものはできたら発売してほしいですね。
by kachan (2010-01-20 22:57) 

kachan

yasu16さん
ありがとうございます。またのぞきにきてくださいね。
by kachan (2010-01-20 22:58) 

kachan

ramさん
ありがとうございます。
この女性はMarva Hicksという方でいろいろなアーティストのバックコーラスを担当されているそうです。女優さんでもあるんです、なので綺麗ですねー!
DVD作成はお持ちのPCにもともと入ってるソフトがあればそれでできる場合もあります。
でも、今回、言っておいて申し訳ないのですが、この動画はすんごい重いです。
できたら圧縮されることをおすすめします。一枚に入りきらない大きさでした・・・。DVDに落とさなくても保存して自分だけ楽しむってだけでもこの映像は価値があると思います。

でも、早くだれか発売してくださいって感じです。
by kachan (2010-01-20 23:17) 

aura-aura

わーこれでコンサートまるまる楽しめちゃいますね。
ゆっくりひとつずつ見て行こうと思います^^
by aura-aura (2010-01-21 01:16) 

kawauso

最近、こちらを見つけておじゃましています。
情報の多さと更新の早さでびっくりするやら、わくわくするやら。
それにしても、このブルネイコンサート、すごいですね。
ただ、I just can'tとearth songが削除されて見れないのですが
何か対策があればよろしくご指導ください!

by kawauso (2010-01-22 01:40) 

しんりゅう

先日時間がなくって一部だけ拝見して、今日伺ったら…
残念、削除されてましたね。
でも、好きなSmooth Criminalやお勧めBillie Jean、そしてEarth Songは
何とかみていたので、良かった~♪
こりゃ、もう「THIS IS IT」、待つしかないですね!
by しんりゅう (2010-01-22 23:25) 

kachan

kawausoさんへ
読んでいただいてありがとうございます。
とりあえず緊急を要すると思い、ご返事いたします。

you tubeで一度削除されるとしばらくはアップされません。しかも今回はソニーが削除してます。(怒)
私がアップしたい気持ちですが日本国は今年からいろいろ法が絡みますのでごめんなさい、できません。でも、今までもマイケルの曲とかで再度アップされた動画は見てきてますのでまたアップされましたらこちらでお知らせしますね。
それから、有料でしたらこちらができます。↓(有名ダウンロードサイトです)
http://downloadcave.com/search.php?PID=6c9e2d74-175c-4429-9b86-e76343989d8e&q=Michael Jackson live Royal Brunei Concert 96
そこまでする必要はないと思いますので、後はただアップ側のアクションを待つばかりってとこです。

by kachan (2010-01-23 00:34) 

kawauso

kachanさま、早々のお返事をありがとうございます。
いろいろ探してみましたら、ニコニコ動画という所で見る事ができました。本当にすばらしい映像でマイケルが残っていて嬉しい限りです。
いつかオフィシャルdvdで出てほしいですね。
by kawauso (2010-01-23 04:36) 

kachan

aura-auraさんへ
ゆっくり堪能されましたか?
どうやら動画鑑賞は時間の問題みたいですので見れていたらよかったです。
by kachan (2010-01-23 07:36) 

kachan

しんりゅうさんへ
Smooth Criminal、Billie Jean、Earth Songだけでもみてくださってありがとうございます。それだけでも充分ですよー!(^^)
特にアースソングは貴重です。
実はこのVHSは結構前からマイケル関連のサイトでもあったのですが、(高額です)まさかアップするとは思っていなかったので驚きでした。
やっぱり、DVD待ち遠しいですね!

by kachan (2010-01-23 07:41) 

kachan

kawausoさま
よかったです!
ニコ動のことすっかり忘れてました。(汗)私の中ではニコ動はコメントみて楽しむ的な感じがありまして、DLするのはもっぱらようつべです。
できるようならそちらでもPCに落とされたほうが無難ですよ。たぶんDVD化は難しいと思います。(煙とかが邪魔で途中見にくいですよね、その辺でマイケルOKでなかったのかな、と勝手に予想してます)
by kachan (2010-01-23 07:55) 

コッスン

やっと、手に入れたので見ました。
ビートイットでは
クレーンから降りたら
髪縛ってたゴム?、取るんですね。
知らなかったからおもろーーい。
さっき、ジャクソンズの記事で動画をみたので
思ったんですが
このコンサートで、マンインザミラーのころは
汗で髪が凄く濡れてたのが、送風機で乾いてきたら
ジャクソンズのころのような爆発系に
髪質が戻ってませんか??
コンサートの最初と最後で髪質が変化してるー!!
本当に素晴らしいライブですね。
THISISITのボーカルのダリルさんですよね。
違うかな~・・・




by コッスン (2010-03-29 23:15) 

kachan

コッスンさーん!ありがとう!
わー手に入れたってことはヤツですか?それとも動画保存?
(ヤツってのはブートもの)

そうですよ!ゴムほどくマイケル、汗がとびちる!って感じ気付かれましたか?
マンミラでの髪型、言われてみればそうです!(笑)爆発してる・・。
このブルネイのマイケルかなり汗ダクダクですねー画像いいからなおさらリアルです!髪型七変化マイコーです!
あと、あれはおそらくダリルですよ。私もそう思ってますが、このコンサートの情報は乏しくて確信はありませんがたぶんそうです!
さっすがコッスンさん!目の付け所がすごい!
by kachan (2010-04-01 21:30) 

コッスン

こんばんわー。
ブートかな。1500円でしたが・・・
よくわからず買ってしまいました。

私、あまり詳しくないから
ああやって歌いながら歌にあわせて
ゴムを取ったりするのがビックリでした。

ダリルさんは、やっぱり
映画と同じとこで歌いだしたし(アイルビーゼアのパートのとこ)
髪形が違うけど顔が同じ。

動画保存できなかったんで
kachan様おすすめのコンサートが見たかったんで
買ってしまいました。(笑)

髪については、私は直毛なので
濡れて乾いても爆発しないんですけど
天ぱの人はああなるんでしょうか。

by コッスン (2010-04-01 23:14) 

kachan

コッスンさん!
わお!私は動画保存みんなにすすめながら、実は非公式(ブートもの)を結局買ったものです!(笑)
値段、他にも買ったので(爆)覚えてないですが、そのくらいです。
自分で保存したのになんか編集が気に入らなくなり結局手を出しました。(これぞオタクです)
久しぶりにコッスンさんのコメントでこのページに来たら、思いっきり削除されてますね。
髪型違うけど顔同じ!はっはは!
たぶんですね、天パのかたは、癖毛と同じように水分に弱いかもね、
外人の友達とかが、何にもしないと昔みたいにパーマになる、って言ってましたよ。

MJ結構髪型こだわりあるからね、(変装してもあの前髪クリクリカーリーヘアはみせたがる)後でみて、嫌だったかもですね。
だから公認されなかった?えー!!
前半の煙モクモクも結構凄いですよね。
by kachan (2010-04-01 23:57) 

コッスン

何度も質問してすみませんが
スリラーの時にかぶるマスクは
マイケルはいつもあれなんですか?
あれ、中から見えてるんでしょうか。
ダンスそろってたけど・・・すごーい。

by コッスン (2010-04-03 23:43) 

kachan

☆コッスンさんへ☆
たぶん、徐々に変化はしていると思いますあのお面(フルフェス)。
バッドツアーのときからこのパフォーマンスは有名です。
一応、バッドツアーの時のバージョンとして解説します。(長いよ)

『スリラー』のイントロが始まり、そこから出て来たのは狼のお面(フルフェイス)を被って、(バッドツアーと時は袖が黄色で他が赤のスタジャン姿の男。デンジャでは蛍光?効果のあるスリラージャケット)
一見するとマイケルと思ってしまう人もいるけれど、これがダミーマイケルです。
 マイケルを装ってステージを歩き回り、雷の音に追われるようにテントに入っていく(デンジャだと棺おけ)が早いか、向かって左側から同じ格好をしたマイケル(本人)がロープに掴まってターザンもどきで中央に飛び込んでくる。(デンジャだと、やや複雑になりわかりににくくなります)
パッとお面を取って『スリラー』の始まり。あれ、マイケル?みたいな・・。

踊りながらスタジャンを脱ぎ、素早く赤いジャケットに着替える。
(時々このスタジャンが脱げなくなり、気まずいマイケル)
その後、暗くなり電飾ジャケットチカチカ。

あのお面はちゃんと見えるようです。すごいですよねー。
ちなみにダミーマイケル、バッドツアーの時、背が低いお方のときがあって、めちゃばれてました。そんなこんなでそれからはマイケルっぽい体系のダンサーがダミーされていたと思います。
やっぱマイケルはライブで輝いてますね!

by kachan (2010-04-04 12:26) 

コッスン

わあ!!すごい
まさに、エンターテイメント!!!!!!!!

kachan様は、ほとんど全部見てるんですよね。
スリラー今MTVでやってる。
このビデオに合わせた演出なんですね。
スタジャンとか狼男とか。
いろんなツアーのスリラーみたいなー。(笑)


by コッスン (2010-04-04 12:45) 

Reiko

はじめまして。
MJJCなど、海外のファンサイトに行けば、youtubeの元が、
無料でダウンロードできますよ。ご参考までに。youtubeの削除に、
左右されませんし、画質も元なので一番いいです。
by Reiko (2013-05-29 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。